1. TOP
  2. 賛助会員の募集

賛助会員の募集

賛助会員とは

当法人の趣旨に賛同し、活動を積極的に支援していただける企業・団体等のみなさまのために賛助会員制度を設けております。幅広い分野からのご支援をお願い申し上げます。

賛助会員へのサービス

定期刊行物のお届け

『運輸と経済』
交通問題の潮流を新しい視角から見直し、刻々と変化する問題を浮き彫りにするため、交通問題の研究者、実務者から広く意見を求めて編集する専門誌をお届けします。
『交通経済研究所NEWS』
新聞・雑誌の記事から、交通経済・経営問題の要点をまとめたミニ情報誌をお届けします。
『交通学研究』
日本交通学会が毎年発行する研究年報(論文集)をお届けします。

交通文献・専門図書の閲覧と検索

蔵書図書閲覧サービス
交通経済研究所資料室が所蔵している交通に関する国内外の書籍・資料を閲覧いただけます。
蔵書図書検索サービス
交通経済研究所資料室が所蔵している書籍・資料をウェブ上で検索できます。

その他サービス

特定テーマに関する情報の継続的提供
会員の皆様からご依頼のあったテーマに対し、ご希望の期間中、当法人が入手したアップデートな情報を随時継続的に提供します。
レファレンスサービス
特定の問題に役立つ文献資料、専門機関、専門家などのご紹介や、簡単な事実と数字の調査など、お問い合わせに応じて幅の広い迅速なサービスを提供します。
調査研究・翻訳業務の受託
会員の皆様から各種調査研究・翻訳業務を受託いたします。(有料)
その他
交通経済研究所が主催する講演会・研究報告会などの各種主催行事をご案内します。

会費

いつからでも、何口でもお申し込みいただけます。

特別賛助会員

1口 年会費 200,000円

賛助会員

1口 年会費 100,000円